FC2ブログ

【十二の星の華】エメネアと五獣の女王器

【十二の星の華】エメネアと五獣の女王器のリアクション感想だぜ。


 
 
【アクション】
▼プレイヤーの意図
女王器を一瞬でいいから装備・使用してみたい。

▼目的
女王器を装備してみたい。あわよくば入手したい。

▼動機
女王器があれば、何かすっごい事できそうだぜ!

▼手段
・心情
女王器がホントにあったらゲットだぜ。寺院にもお飾り女王にも渡すもんか。


・行動
エメネアとは別行動。超感覚、ピッキング、トラッパー、トレジャーセンスを使って遺跡の女王器を探します。
光学迷彩を使用して他者やモンスターに見つからないように移動。また、殺気看破を使用してこちらは逆に隠れてる人を把握しておきます。
女王器らしきモノが見つかっても、しばらくは身を潜めて様子を見ます。
入手した人が油断する、またはバトルロイヤルになった時に奈落の鉄鎖で重力発生・引き寄せして女王器をかっさらいます。自分の手元に来たら即座に装備・使用を試みます。
その後は女王器を持ったまま、煙幕ファンデを使用し撹乱して離脱します。




【リアクション】
女王器がホントにあったらゲットだぜ。寺院にもお飾り女王にも渡すもんか)
 皆で集まって探索している様子を見て、ミューレリア・ラングウェイ(みゅーれりあ・らんぐうぇい)は思う。他の者たちやモンスターに遭遇しないよう特殊なフィルターを貼った布を被った彼女の姿は誰にも見つかっていない様子だ。
 スキルを使うことで獣の耳と尻尾が生えた彼女は獣特有の感覚と第六感で、女王器のありそうなところを探す。遺跡の奥の方から宝がありそうな気配を感じ取れば、早速向かった。
 通路の左右に並ぶ扉。一番奥から二番目の左側から、ミューレリアは宝の気配を感じ取っていた。扉に手をかけてみると、鍵がかかっているようだ。ピッキングの能力で、扉を破壊することなく、鍵を開けるよう試す。手ごたえを感じたところでノブを捻ると、扉は開いた。
 開いた扉の先にあるのは、所狭しと並べられた防具の数々。どれが女王器なのかは分からないけれど、この部屋からは宝がありそうな気配が強い。この中のどれかがそうなのであろう、と感じた。
 けれど、ミューレリアはその防具らに近付くでもなく、扉の影に隠れて、様子を見ることにした。中身が求める女王器であれば、入手した人が油断するか奪い合いが始まるかして生まれた隙に持ち去ろうというのだ。


 暫し待った後、護衛の学生たちと共に、エメネアが部屋へと入ってきた。扉の影に隠れたままのミューレリアは出て行くタイミングを見計らう。
「……防具としては状態も良さそうですし、価値あるものかもしれません。けれど、これが女王器かと問われれば、そのような気はしません」
 首を横に振るエメネアに一同、肩を落とした。
 地上1階に残るは2つの部屋。そこに階下への階段があるのだろうか。
 既に残る部屋の探索を始めている学生たちの後を追い、エメネアたちも防具庫を出て行く。ミューレリアも他の学生たちに気付かれないよう気をつけながら、扉の影から出た。




【リアクション感想】
・私のリアクション
女王器が無いんだから、女王器を奪えるワケが無い。
多分無いよなーと思いつつも、もしかしたらあるかも?の思考をしてしまう私。
欲に負けちゃだめだよな、と反省だぜ。
アクション自体はしっかり描写されていたな。


・全体のリアクション
私の中では、ティセラがエメネア時空に巻き込まれてギャグキャラ化しつつあるイメージ。
手紙でおびき出すにも内容が稚拙だし、その結果エメネアに契約者50人の護衛がついてしまった。
ゴアドーでエメネア一人の時に奇襲したほうがスマートだったんじゃないかと思うぜ。
そして無敵属性付きのティセラがちょっと理不尽。
罠とか用意してた人もいたんだから、ちょっとぐらいダメージ与えられてもいいのにな。

エメネアは説得に応じない、ティセラは無敵。
どう頑張ってもエメネアが拉致される話なら、シナリオじゃなくボイスドラマで良かったんじゃないかと思うぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミューレリア

Author:ミューレリア
蒼空のフロンティアで活動している百合園学園のミューレリアだぜ。
イラストの大きいバージョンはここ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2019年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる