FC2ブログ

黒羊郷探訪(第2回/全3回) リアクション感想

遅くなったけど、黒羊郷探訪(第2回/全3回)のリアクション感想だぜ


 
 
【アクション】
▼プレイヤーの意図
みずねこの村で何かイベント起きないかな?前回誰も行ってないみたいだし

▼目的
黒羊郷へ旅行だぜ♪途中の名所もしっかり観光だ

▼動機
騎凛セイカの旅行の話を聞いたら、私も黒羊郷に旅行したくなっちゃったぜ

▼手段
・今までのお話
魔法の箒でのんびりと旅行して来て、つい先程三日月湖地方に到着したぜ(教導団とは別行動)


・旅行ルート
まずは近くにある、みずねこの村を観光するぜ。
食事しながら、面白い話は無いかとみずねこに聞いてみよう。
何か面白そうなイベントや場所があれば寄り道だぜ。

みずねこの村を観光したら、次はバンダロハムへ向かおう。
湖賊が出るって言うし、安全なルートをみずねこに教えてもらってから行くぜ。

バンダロハムでは沼人マーケットに行って見たいな。
貧民街近くで治安が悪そうだから、殺気看破をしとこう。トレジャーセンスを使って、おみやげ以外にも気になるものを買っておくぜ。
まだ日が暮れてなければ、休憩して黒羊郷へ向けて出発。
夜になっちゃってたら、バンダロハムで宿を借りて一泊だぜ。


・移動について
移動は魔法の箒を使用するぜ。
三日月湖地方は治安が悪いらしいから、高度を高くして光学迷彩を使用しながら飛行するつもりだ。さらに、箒には空と同じ色のカバーを被せ、柄も同じ色に塗装しておくぜ。
ここまでやれば、まず大丈夫だろう。
それでも賊に発見されたりしたら、逃げの一手だぜ。



【リアクション】
1-11 みずねことミューレリア

 少し遅れて三日月湖地方に到着したミューレリア・ラングウェイ(みゅーれりあ・らんぐうぇい)は、みずねこの村を訪れていた。
 前回のリアクションで誰も訪れることがなかったみずねこの村は喜び、こぞってミューレリアを大歓迎して手厚くもてなした。
 三日月湖観光地図に説明文もなく小さく載っているだけのマイナーなこの場所を皆が関心を示さないのも無理はないかも知れない……。みずねこの村は、湖の西のほとりの木々陰に隠れた目立たない場所にひっそりとあった。
 みずねこも、古い土着の一族で、湖賊とは、湖賊が三日月湖にやってきた頃からの知り合いということになる。湖の魔に悩まされていたみずねこは、湖賊と協力してそれを退け、湖の平和をもたらした。
「なるほど……」
 招かれた村長家で食事をとりつつ、そういった歴史を聞くミューレリア。
 お酒好きの彼女には、みずねこ酒も美味、それにみずねこ文庫やみずねこ美術館なども訪れることができた。
 何より、こうしてミューレリアはみずねことの親睦を誰よりも深めた。
「みゅーれりやは、このあとどうにゃされるね?」
「私は、バンダロハムへ行くつもりなんだ。
 湖賊は、旅人を襲うってことはないのか? できれば、安全なルートを教えてもらえるとありがたいんだけど」
「まかせるにゃ」
 みずねこは、結局みずねこ船まで出してくれることになり、ミューレリアを案内してくれることになった。
 ちゃぷちゃぷ。湖を行くみずねこ船。
「バンダロハムに行ったら、どこみるにゃ? みずねこが案内してやるにゃ。
 おまえ久々の客人にゃ」
「あ、ああ。礼を言うぜ。
 とりあえず、沼人マーケットで買い物をしたいと思っているんだ」



 ここへ、みずねこをお供にしたミューレリアも訪れることになる。
「あれ? 一体何があったんだ?
 ちらっと見た町の方もそうだったけど、すっかり店じまいしてるぜ? ここがマーケットじゃないのか?」
「その通りだがにゃー。おれもなにがあったかよくわからんにゃ」
 一人の男が近付いてくる。
「あんた、みずねこじゃねえか?」
「おろ? てめえは湖賊かにゃ? しぇるだめるだのあねさん、げんきでいるにゃ?」
「ああ。ただ、色々やばいことになってきてるな。
 湖賊も、今までのままではいられないから、頭はさぞお悩みだろうよ。状況によっては、あんたらにもまた力を貸してもらわねばならんことになるかもな。
 そっちのお嬢さんは誰だい?」
「え、私は……」
「このひと、きょうどうだんのしょうりのめがみにゃ」
「なんだ。みずねこはもう教導団と協力関係にあったのか?
 やりようによっては、この三日月湖に黒羊側を追い払うこともできるかも知れないな……だが、今はへたに動けない。
 そうだ。この先の貧民窟で、民の受け入れ先を探している。みずねこの村も協力してくれないかと、これは教導団の自警団と、俺たち湖賊からの願いでもある」
「みずねこは湖賊とともだち。湖賊と教導団ともだちになるなら、みずねこは教導団に味方なるにゃ」
「……ええと。じゃあ結局私はまた、教導団のために動くことになるってことか?
 とりあえずその……おみやげ買いたかったんだけど」
「帰りにたっぷり買い物するにゃ。みずねこ秘密のいいお店教えてやるにゃ」




【リアクション感想】
・私のリアクション
前回のリアクションで誰も行かなかったからなのか、みずねこ達にすっごい歓迎されちゃったぜ。
みずねこ美術館まであったのは、私の自由設定に美術館行くのが好きって書いてあったからかな?
他にもみずねこ文庫やみずねこ酒まであって、とても楽しい旅行になったぜ。

その後にみずねこ船でバンダロハムへ行くと、どうやら戦乱の予感。
単なる観光者だったけど、戦争に自然と絡む動機ができたので、上手い流れだと思うぜ。
今唯マスター、最初に比べて確実にレベルが上がってるな。

貰った個別コメントによれば、次からはみずねことの絆値が上がっていると扱われるそうだ。
上手く行けば、第3話ではみずねこ小隊とか部隊持ちになれるかも?
次回も頑張って予約だぜ!


・全体のリアクション
腹筋が鍛えられるリアクションだったぜ。真面目なところはきっちり書いているけど、それ以外のギャグ部分が面白すぎる。
特に偽龍雷のあたりはすごく笑っちゃったぜ。黒羊郷第2回の個人的MVPは、五月蝿ひろしがぶっちぎりだ。
早く続きが読みたくなる、素晴らしいリアクションだったぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミューレリア

Author:ミューレリア
蒼空のフロンティアで活動している百合園学園のミューレリアだぜ。
イラストの大きいバージョンはここ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2019年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる