スポンサーサイト


【グランドシナリオ】建国の絆(第2回)リアクション感想

建国の絆(第2回)のリアクション感想だぜ


 
 
 
【MCアクション】
教導団と麻薬農場の戦闘が始まり、戦力が手薄になった瞬間が好機!
隠れ身、光学迷彩を使用して麻薬農場に忍び込みます。見回りや警備員の他にトラップもありそうですが、そこはこちらのトラッパー技能で見抜きます

ピッキングを使用して屋敷への潜入や金庫の開錠を行い、重要書類(取引内容、会計、人員名簿等)を捜します。見つけたら、ささっと回収。重要そうなパソコンがあれば、解体してHDDを持っていきます
どうしても見張りが邪魔な場合は気絶させます。不意打ち+契約者の身体能力があればなんとかなるでしょう

こうして悪事や取引先のデータを集めたら、複製してから教導団に渡します。貰えたらいいなぐらいの気持ちで謝礼金を要求します


【LCアクション】
光学迷彩でゴクモンファームに忍び込んだ後、囮作戦を行ってミューレリアを行動させやすくします。
具体的には農場内のミューレリアとは離れた場所で騒ぎを起こします。(空に向けて銃を撃つ、警備員に軽く攻撃した後逃げる等)
騒ぎを起こしたら光学迷彩を使用して逃げたり隠れたりします。

語尾は「~~にゃ」でお願いします。


【アクションの意図】
麻薬農場が教導団と戦って敗色濃厚になった場合、証拠隠滅を図ろうとすると思うんだ。だからそれを阻止するため、潜入して証拠集めだぜ。
戦闘では全クラスが活躍できるけど、潜入の場合はスキル的にローグがかなり優遇される。他の人も潜入はローグに任せて他の場所へ回るだろうし・・・グラシナでも採用されやすいと睨んだワケさ。まぁ、ローグ同士で被っちゃう事はあるだろうけどな。
今回はNPCに絡む気とか一切無い。次回以降で気が向いたらって感じかな。




【リアクション(8ページ目)】
 にゃんこ型ゆる族カカオ・カフェイン(かかお・かふぇいん)は空に向かって銃を撃ちまくり、とにかく強襲作戦が大きいように見せかける。
「御用にゃ! 手入れにゃ! ワーワーにゃー!」
 さらに騒ぐだけ騒いで、より大人数に見せかけてみる。


 組長、C級四天王の雷雲殿道や多くの舎弟が迎撃のために表に出ている。
 その間に、百合園女学院からの義勇兵ミューレリア・ラングウェイ(みゅーれりあ・らんぐうぇい)が、農場の事務所に忍び込んだ。
 隠れ身と光学迷彩を併用し、金庫がある奥の部屋まで近づく。
 廊下の陰から手鏡でそっと様子をうかがうと、さすがに見張りが残っている。
(不意打ちだったら黒騎士でも倒せるんだぜ!)
 ミューレリアはスキルを使って見張りの背後に移動すると殴り倒した。
「ふっふっふ……チャンス到来だぜ!」
 ミューレリアは金庫に向かい合った。思わず含み笑いを浮かべてから、また真剣な表情に変えて金庫を探る。
 屋外からは、銃撃や怒鳴り声が響いてくる。ミューレリアは念のためにSPリチャージで、自身のSPを回復させておく。
 ふたたび金庫に向かい合う。トラッパーの技術でしばらくの後、金庫は開いた。
 重要書類と思しき物を、彼女は片っ端から持ってきた袋に詰め込む。
 書類の回収が終わると、ミューレリアは組長の部屋に移動する。机の上のパソコンを、手早く分解にかかる。ハードディスクごと持っていこうと言うのだ。
(これで中身が、えっちな動画ばっかりだったら笑うぞ)
 戦いが激しくなっている様子を感じ、多少の焦りを覚えながら、ミューレリアはHDDを抜き取った。
 突然、バタンと物音を立てて何者かが走り込んでくる。ミューレリアは飛び上がるが、味方の教導団員松平岩造(まつだいら・がんぞう)だった。
「証拠品は確保できましたかッ?」
「もちろんだぜぃ」
 ミューレリアはビッと指を立てる。
「では、この建物はもう危険ですから出ましょう。私が援護しますから、証拠を持って先に脱出してください」
「頼んだぜ」


 教導団と義勇兵は、ゴクモンファームを攻め落とす事ができずに撤退を強いられた。
 一見、作戦は失敗にも見えた。だがミューレリア・ラングウェイ(みゅーれりあ・らんぐうぇい)が農場から、麻薬栽培や売買に関する証拠を確保していた。
 これにより教導団は、対麻薬戦争としての物的証拠を手に入れたのだ。
 後日、第一師団では式典の際にミューレリアを「教導団に現れた救いの女神」であるとして、大々的に表彰した。
 金団長から表彰状を渡された後、兵士たちが口々に彼女の名前を連呼する。
「ミューレリア! ミューレリア!!」
「ミューレリア! ミューレリア!!」
 台の上からその様子を見て、ミューレリアはひきつった笑みを浮かべる。
(証拠を見つけて、うまくすればボーナスゲットだって思ってたけど……これは逆にビビるぞ……)
 どうやら、これは戦意高揚の一環のようだ。
 ミューレリアは今後、第一師団では士官待遇として厚遇される事も決められた。




【リアクション感想】
なんかすごい活躍してるーーー!?


リアクションに名前が出たら良いなぐらいの気持ちだったんで、読んでてめちゃくちゃビックリしたぜ。
アクションは上に書いたように、ゴクモンファームに潜入し、ローグ技能を駆使しての情報収集だ。
これは多分、グラシナの選択肢が多かったから人が散らばって、私の行動が誰とも被らなかったんだろうな。ラッキーだったぜ!

ゴクモンファームは攻め落とせず、農場攻めの教導団は負けてしまった。戦力の大部分はシャンバラ大荒野みたいだったから、この敗北は仕方ない所か。C級四天王もやたら強かったみたいだし。
戦に負けた場合、落ちた戦意を向上するために英雄のでっちあげが行われたりする。その白羽の矢が私に立ったのは驚きだけど、すごく嬉しい。
第一師団少尉相当の称号【教導団の勝利の女神】をゲット。次回以降はこの立場も生かして教導団を手助けして行くぜ。

リアクションは全体的に前回よりだいぶ良くなってると思う。舞台がバラけた分、各地で活躍して目立つ人が増えたし、戦争を扱ったおかげで物語が進んでるのを感じるぜ。ヘルも割と抑え目だったしな。
自分が活躍できたというのも勿論あるけど、読んでて面白かった。
グラシナ第3回が楽しみだぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミュウさん活躍おめでと~
素晴らしい称号もらってたね☆
関連付けを神に設定してもいいかな?(爆
3回目もやっぱり戦争が中心になるのかな~
どうなるか楽しみだね。

No title

ありがとう、エル。
確かに素晴らしい称号なんだけど、士気向上目的のだしな。
女神様参上!とかやるワケじゃないし、神は却下だぜ☆

中心になるかどうかは分からないけど、戦争があるのは確定だと思う。
シャンバラの謎もちょっとづつ情報が出てきてるし、ガイド公開が待ち遠しいぜ。

No title

大活躍と称号おめでとさん。
今回は知り合いがたくさん活躍してて驚いたぜ。

No title

イリヤ分校生徒会会長おめでとう!
姫やんの波羅実復興 賦露地絵駆闘もバッチリだったみたいで何よりだ。
これからも影ながら応援させてもらうぜ。
プロフィール

ミューレリア

Author:ミューレリア
蒼空のフロンティアで活動している百合園学園のミューレリアだぜ。
イラストの大きいバージョンはここ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

