FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真女の子伝説リアクション感想

真女の子伝説のリアクション感想だぜ


 

【MCアクション】
静香の放送を聴いたため、正面玄関を死守します。
百合園学園の正面玄関に陣取り、椅子や机でバリケードを作成します。時間に余裕があるならばトラッパースキルを使用し、落とし穴や地雷の罠をそこらに仕掛けておきます。

桜井静香の放送を聞き、真珠を校舎に持ち込ませないという目的を持った生徒や白百合団の人がいれば、一緒に正面玄関で防衛しないかと誘っておきます。
付き合ってくれる人がいなければ自分とLCの2人で防衛します。

敵は校舎に真珠を持ち込もうとする輩です。
殺すのは良くないので、銃弾にはゴム弾を使いたいと思います。
あと百合園敷地内なので、外見性別・男の他校生には特に厳しくゴム弾を当てて行きます。

しかし敵対する生徒達は強いし、バリケードもいずれ突破されてしまうでしょう。その場合は突破された事を携帯電話で校舎内の静香か白百合団に連絡します。


突破されて連絡した時の台詞
「正面玄関を突破されたぜ!○○(連絡先の人の名前・チーム名)は警戒を入念に!」

正面玄関防衛時台詞
「校長の平穏を守るため、真珠を持った奴は百合園からお帰り頂くぜ!」


【LC(カカオ・カフェインアクション】
性別は♂ですが猫のぬいぐるみなので女性化は無しで。
語尾に「~にゃ」をつける口調でお願いします。

MCのバリケード作成を手伝い、その後は陣地で待機。
真珠を持った生徒が来たらアサルトカービンで撃ちまくります。
子猫サイズのぬいぐるみなので、銃を体全体で抱えるように持ち、尻尾でバランスを取りながら撃ちます。
こちらも銃弾はゴム弾を使用しておきます。

台詞例
「その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやるにゃ」
「んん・・・銃の乱射も結構面白いもんだにゃあ」


【アクションの意図】
蒼フロはPC同士で敵対できるのが魅力的な点だと思うんだ。だから今回は敵対アクションをとってみたぜ。
絶対に真珠を校長に届けようとする人がいるから、その迎撃だな。正面玄関での待ち伏せならまずスルーされないだろう。
さらに、戦力不足を補うためにLCも参戦だ。ゴム弾を撃ちまくってやるぜ。


【リアクション】
桐生円たちと高務野々は、百合園女学院の表門の所へと移動してきた。この付近で、網を張って待ちかまえるつもりのようだ。
 表門の所では、ミューレリア・ラングウェイ(みゅーれりあ・らんぐうぇい)が、パートナーのカカオ・カフェイン(かかお・かふぇいん)を肩に乗せたまま、バリケードを作り終わったところであった。
「これで完璧なのかにゃ」
 小型の猫又ゆる族のカカオ・カフェインが、ミューレリア・ラングウェイに訊ねた。
「まだまだだぜ。落とし穴とか掘って、絶対百合園女学院の中に変な物を持ち込ませたりさせねえぜ。そっち、光学迷彩用の罠は任せたぞ」
 答えながら、ミューレリア・ラングウェイは、石灰を撒き散らしているセシリア・ライト(せしりあ・らいと)に声をかけた。


コロコロと、真珠が網の目の間から転がりだしていった。
「なに……これ? わー、なんかきれー」
 修学旅行用の買い物から帰ってきた遠鳴 真希(とおなり・まき)が、偶然通りかかって真珠を拾った。
「それを渡すんだー」
 叫びながら、肩にカカオ・カフェインを乗せたミューレリア・ラングウェイが走ってくる。
「えっ? な、なんで!? わーっ!」
「真希ちゃん、こっちー!」
 パニくりかける遠鳴真希にむかって、網の中から七瀬歩が手をのばして叫んだ。
「歩ちゃん!? なんだかよく分かんないけど、はい、パスー!」
 遠鳴真希は、七瀬歩にむかって真珠を放り投げた。
「させないぜ。カカオ!」
「うむ。任せるのにゃ」
 ミューレリア・ラングウェイの肩からカカオ・カフェインがゴム弾を乱射した。その一発が、みごと真珠に命中して軌道を変える。弾かれた真珠は、校門のバリケードのむこうへと飛んでいってしまった。
「しまった。誰だよ、こんなバリケード作ったの。中に入れないじゃないか」
「それは、ミュウにゃ」
 カカオ・カフェインがしれっとミューレリア・ラングウェイに言った。



【リアクション感想】
私は百合園女学院で待ち伏せしてたワケだけど、読みは見事的中。真珠が向こうからやって来てくれたぜ。あとはきっちり防衛できれば良かったんだけど、流石にコメディ補正は強敵すぎた。運命に導かれるように真珠は校内へ・・・私は自作バリケードに道を阻まれてしまったぜ。ただ真珠を通しちゃうだけじゃなく、オチがついてちょっと嬉しかった。LCがいると漫才ができて良いな。

シナリオはマスコメにもあるように、短いけどテンポ良くって感じだった。こういうシナリオはイベントシナリオに回して、ノーマルシナリオ一辺倒じゃなく、バランス良くシナリオの種類を揃えて欲しいぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

流石篠崎マスターと思った良作でした。
コメディらしく、真珠(阿魔之宝珠)の行方が二転三転していき、それに振り回されるPCたちの姿が面白かったですね。
一応校長室で二重トラップを仕掛けたら、あんなオマケ付きになっているとはw

また何かの折でご一緒できたら良いですね。
それでは~。

No title

お疲れ様ー

読んでて面白いリアクションってのは大事だよな。流れがきちんとしてたのが良かった理由かも?
自分が送ったアクションだけじゃなく、それ+『何か』があると嬉しいよな。メイベル、ナイストラップだったぜ。

同じ百合園だし、一緒になることもそこそこありそうだ。その時はよろしくだぜ!
プロフィール

ミューレリア

Author:ミューレリア
蒼空のフロンティアで活動している百合園学園のミューレリアだぜ。
イラストの大きいバージョンはここ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2019年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。