FC2ブログ

集え! 真夏のマーメイド達!!リアクション感想

集え! 真夏のマーメイド達!!のリアクション感想だぜ

これはミス・百合園を決めるコンテストシナリオだぜ。

 
【アクション】
『技』部門に参加し、カキ氷を作ります。10分と時間が少ないので氷とシロップは事前準備です。
あらかじめパラミタ大陸の名水を取り寄せ、氷にしておきます。また、雪野マスターのシナリオ「クリスタルティアーズ」でもあった百合園温室の果物(ヴァイシャリーメロン等)を分けてもらっておき、果物でシロップを作製しておきます。
本番では持ってきた氷とシロップを使い、カキ氷を作ります。できたカキ氷は審査の時までドライアイスをしきつめたクーラーボックスの中に入れ、溶けないようにしておきます。
審査員にはカキ氷を「あ~ん」で食べさせてあげます。卑怯だと言われたら「ふふん。ルールは破ってないぜ」と不敵に笑います。


【アクションの意図】
実は私、あんまり料理得意じゃないんだ。だから簡単な物で、なおかつ他の人と別の場所で勝負できるのが良いと思ったんだぜ。
そんなワケでデザート狙い、かつ「あ~ん」を用いる事で審査員とお近づきになろうって戦法だぜ!


【リアクション】
「さぁ、長らくお付き合いいただきました、技の部門も17番、ミューレリア・ラングウェイ(みゅーれりあ・らんぐうぇい)がラストを飾ります。そろそろみなさん、お腹いっぱいっ!かもしれませんが、お待たせしましたの、デッザートでーすっ!」
 プラチナブロンド髪をポニテで揺らしながら、愛らしい笑顔のミューレリアが舞台に上がってきました。
 ミューレリアの作るものは『カキ氷』です。浜辺に相応しい夏のデザートですが…料理と言えるのでしょうか…?!
「このカキ氷の氷は、ヴァイシャリーの名水で作ったんだぜっ!シロップは百合園自慢の温室で作られた果物で作ったんだから、絶対うまいんだぜっ!」
 確かにキッチンの上には、ヴァイシャリーメロンなど、そのまま食べても美味しい果物がごろごろとしています。
 シロップはすでに出来ているとのことですが、これはトッピング用?!
 シャキシャキシャキ、と小気味良い音を立てて、氷がスライスされていきます。冷たくって、美味しそうです。
「完成っ!ってことで、静香様に味見してもらうぜっ!」
 ミューレリアは、勝手に舞台を降りると、ズカズカと審査員席へ。


 黒岩和泉が「私は、毒見役よっ!」と言っても、効果なしです。
 静香様に勝手にあーん、と食べさせようとしています。
「なんだよ?ふふん。ルールは破ってないぜ?」
 不敵に笑うミューレリアの持つスプーンから、静香様は、パクン。
「うんっ!とっても美味しいねっ!」
 やはり静香様の笑顔が最強なのでございました。



【感想】
バッチリ技部門の最後を飾れたぜ。審査員の評価は・・・普通~良いってところかな?優勝できなかったのは残念だけど、やりたいことはやれたんで満足だぜ。
このシナリオはいかにも百合園学園って雰囲気が出てて良かったな。バトルもいいけど、たまにはこういうふわふわした甘いのも良いんだぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミューレリア

Author:ミューレリア
蒼空のフロンティアで活動している百合園学園のミューレリアだぜ。
イラストの大きいバージョンはここ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2019年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる