FC2ブログ

大怪獣と星槍の巫女~後編~リアクション感想

大怪獣と星槍の巫女~後編~のリアクション感想だぜ


 
 
【アクション】
・準備
遺跡から出るときに前編で倒した黒鎧から戦利品をいただいておく。兜でも武器でも篭手でも鎧の破片でも何でもOK。
ただし、時間が結構かかるようならこの行動は取らない。


・アクション
遺跡から工事現場へ向かい、【星槍奪還】の久世沙幸達と合流。沙幸のトレジャーセンスを頼りにグダクを探す。
グダク達との戦闘開始前に黒騎士から得た戦利品をその場に投げ捨てて見せて「正面通路を守っていた黒騎士は倒したぜ。お前らで私達に勝てるかな?」と言って挑発します。

戦闘中に何者かが横から星槍を奪った場合、味方に「グダクは抑えるぜ!足の速い奴は星槍を追ってくれ!」と叫びます。
その後はディフェンスシフトを使用し、防御力を上げてパワーアップしてからグダクと戦闘再開します。
横槍が入らなくても、敵が強くて苦戦していたらスキルを使用。

横槍が入らずに無事倒す事ができたら【星槍奪還】で星槍を手に入れ、エメネアへと届けます。運搬中の横取りが怖いので、星槍を手に入れた人を守りながら動きます。

前編で裏切ったメニエス・レインや、自分のために星槍を手に入れようとした人物を見かけた場合、信用せずに警戒しておきます。



【アクションの意図】
前編で黒騎士を(不意打ちとはいえ)倒したから、今度はグダクを倒す事に挑戦だぜ。
とは言え一人じゃ返り討ちは確定。だからGAを組んでみた。
グダク戦では小細工を考えずに真っ向勝負。ナイトの堅さで抑えているうちに、GAのみんなが素敵な攻撃を決めてくれるのを期待だ。
横から星槍を奪いに来る奴がいるだろうから、それ対策のアクションも書いて置いた。これで何とかなるかは怪しいけど・・・まぁ、グダクと横取りの両方に対処は難しいし、基本はグダクに集中だぜ。

もし光学迷彩や隠れ身があったら不意をついて星槍を奪い、だごーん様に届けるとかやってみたかったな。



【リアクション】
「っしゃーー!」
 ミューレリアが倉庫の扉を蹴り開けて、【星槍奪還】チームが一気に倉庫へとなだれ込む。
 居たのは、星槍を持ったグダクと銃を持った数人の魔術師だった。
 広い倉庫だ。
 両側がブロック分けされており、半分はフリーザーゾーンの予定らしく、透明なゴムカーテンが釣り下がっている。
 奥には、荷物を地上から地下へ一気に運ぶための、トラクター一台分ほどの面積を持つ床面移動式エレベーターが設置されていた。
「ここで会ったが五千年目だよっ!」
 ファルがずぱーんとグダクを指差し。
 ミューレリアが倉庫扉を蹴っ飛ばしたその足を、床にズダンッと叩き打つ。
「神殿の正面通路を守っていた黒騎士は倒したぜ――お前らで私達に勝てるかな?」
 ニィ、と挑発的な笑みを浮かべ、槍を腰溜めに構えて床を蹴る。
「なるほど? それは自信を持っていい」
 グダクが奥のエレベーターへと向かいながら、
「貴様らで足止めをしろ――油断するなよ。ヴードを倒すほどの強敵だ」
 生徒達の襲撃に慌てていた魔術師たちへと命じる。


その間に、ファルが火術で垂の足元の氷の枷を溶かせ、メイスを構えた呼雪が、横を駆け抜けていくミューレリアへとパワーブレスを掛ける。
 そこからは、ほぼ乱戦状態だった。


 一方。
 光を追おうとしたグダクを、ミューレリア、刀真、美海が押し返していた。
 ミューレリアが、己の槍を手にしたグダクの一撃を槍先で絡め受けながら、
「グダクは抑えるぜ! あんたらは星槍を追ってくれ!!」
 叫ぶ。
 同時に、槍を弾き合ってミューレリアはエレベーター床にたたらを踏んだ。


【リアクション感想】
最初の挑発は黒騎士の戦利品を獲られなかったんでちょっと不自然だったかも?まあ、問題無いレベルかな。
戦闘のほうではしっかりグダクを足止めできたようで何よりだぜ。大活躍とはいかないけれど、そこそこ活躍できたんで満足さ。
星槍はずいぶんと狙ってる人が多くて、かなりの争奪戦になったな。小型飛空挺や魔法の箒、リターニングダガーはこういう所で強みがあっていい感じだぜ。最終的にはエネメアへ無事届いてよかったよかった。
シナリオの秘密に関しては記者さんが大活躍してた。今回は無事にハッピーエンドで終わったけど、そうならない可能性もあったワケで・・・・・・聖少女の第2回みたいな予定調和よりは、私達の行動でストーリーが左右されるほうが良いよな。
だから星槍はとっても楽しめた。公開が遅れた分以上に素敵なシナリオだったんで大満足だぜ。村上マスター、お疲れ様!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミュウさんお疲れ様。
星槍後編はよかったよね~
自分達の行動次第じゃ展開変わるってのが肌で感じられたよ。
村上MSのシナリオにはまた参加したいと思った☆

No title

だな。良いシナリオだったぜ。
エルのほうも行殺どころか素敵な出番を貰えたみたいだしな。
私も今後、村上マスターのシナリオにはどんどん入っていこうと思うぜ。
プロフィール

ミューレリア

Author:ミューレリア
蒼空のフロンティアで活動している百合園学園のミューレリアだぜ。
イラストの大きいバージョンはここ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2019年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる