FC2ブログ

イルミンスールの冒険Part1~聖少女編~第2回アクション公開

イルミンスールの冒険Part1~聖少女編~(第2回/全5回)についてのアクション公開だぜ

 

【アクション】
・準備
前回入手した研究所の会計データを複製し、校長にあずけると共に自分でも持っておく。
生き残った研究員の中でも偉そうな人に話を聞き、背後組織や巨大キメラ、地下施設について少しでも情報を得ておく。

・アクション
崩壊した研究所跡に行く。
廃墟と化した研究所の中から巨大な獣が出現したらしい。けれど、前回研究所へ来た時は巨大キメラなんて見つからなかったので、表には見えないところ・・・きっと地下とかで隠れて研究されていたハズ。巨大キメラが地上に出てきた大穴があるだろうし、そこから潜入して前回見つからなかった地下施設を探る。
こういう秘密の地下施設は機密レベルが高そうだし、地下施設の資料を調査して黒幕や背後組織へのより詳しい情報を得る。聖少女についての資料も見つけたら保管しておく。
また、巨大キメラを故意に開放した者がいないかどうか調べる。



【アクションの意図】
遺跡には黒髪の少女と巨大キメラが向かっているワケだが、シナリオガイドによると巨大キメラ達は遺跡の中へ入ろうとしてるんじゃなく、上空から潰そうとしているように感じる。これは黒髪の少女の意図とは違うよな。つまり、巨大キメラのほうは黒髪の少女が操ってるワケじゃないと見たぜ。
そうすると黒幕がいる事になる。キャンペーンの第2回目だし、情報を仕入れて探っておくのも良いかと思ったワケさ。
それで向かう研究所跡だけど・・・前回、巨大キメラなんて見つからなかったよな?
だけど、研究所から巨大キメラは出てきた。つまり、前回見つけられていなかった、巨大キメラを研究し、隠していた場所があるワケだ。定番の地下施設って奴だろうな。
というワケで、研究所跡の地下施設を探し、もっと詳しい情報の入手を目指すぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミューレリア

Author:ミューレリア
蒼空のフロンティアで活動している百合園学園のミューレリアだぜ。
イラストの大きいバージョンはここ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2019年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる