

【十二の星の華】ヒラニプラ南部戦記(第2回) 感想

【十二の星の華】ヒラニプラ南部戦記(第2回) (今唯ケンタロウマスター)
の感想だぜ!

 
今回の私の目的はブトレパ乗っ取り。
王様のいるお城に光学迷彩50人の部隊で奇襲をかける → 王様を人質に取って降伏をせまる。
こんな感じのアクションを送ったぜ。
結果は上々、しびれ粉も上空から散布できたし、ブトレパの城門も吹っ飛ばして内部にステルスみずねこ達を入れることができた。
あとはこのまま王座まで一直線!だったんだが・・・

まさか、教導団側から停戦が飛んでくるとは。そいつは予想外。
もう少しで国を乗っ取れたかも知れないのになぁ。無念だぜ。

それにしても、降伏の呼びかけじゃなくて停戦なのか。
ほぼチェックメイトの状態まで持っていけたと思うんだけど。
そして、条約?の話し合いにみずねこ隊への報酬が入ってないのが気にかかる。
戦争に勝利したわけだし、やっぱりそこは領土が欲しいぜ。
次回参加できたら、そのへんを主張してみるか。そしてブトレパから最後の一滴まで搾り取るぜ


シナリオ全体の流れに移ると、ジャレイラのまさかの死が印象的だった。
星剣を奪い取るとは、流石はメニエスだぜ。マジすげえ。
そういえば、ジャレイラの星剣の能力って何なんだろう?PCの手に渡ってもチート能力とか維持されるのかな?
アンテロムの復活はある意味予想道理。次回のガイドが超楽しみだぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミューレリア

Author:ミューレリア
蒼空のフロンティアで活動している百合園学園のミューレリアだぜ。
イラストの大きいバージョンはここ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

