スポンサーサイト


感想まとめ1

だいぶ間をあけちゃったんで、感想をまとめてドバーっと
量が多すぎるんで、特に印象的だったシナリオに絞るぜ

今回の感想は
・【十二の星の華】空賊よ、星と踊れ
・ホワイトバレンタイン
・【十二の星の華SP】女王候補の舞

 
 
・【十二の星の華】空賊よ、星と踊れ-ヨサークサイド-3/3  (萩栄一MS)
空賊シリーズ最終回。ヨサークはとても良いキャラで、人気が出るのも頷けるぜ。
ザクロの過去話をもう少し前から小出しにしていてくれれば、ザクロも素敵なキャラになったのにな。
石化で終わったのは綺麗な終わり方だったけど、ベストエンドでは無かった。難しいなあ。
私はザクロと戦うアクションにしておいたけれど、もう少し考えて捻ったアクションを送りたかったぜ。
しびれ粉もあんまり効いていないみたいだったし。もうちょっと動きが鈍ってくれれば体を張った甲斐もあったんだけど。



・【十二の星の華】空賊よ、星と踊れ-フリューネサイド-2/3  (梅村象山MS)
フリューネサイドではセイニィとお友達になろうとしていたんだ。
セイニィはツンデレだけど可愛くて、魅力的な人間だぜ。
お友達の土台を作って、第3話のアクションで急接近の予定だったんだけど、最終話では予約戦争に負けて抽選で落ちてしまった。

空賊シリーズはどちらのシナリオも素晴らしい出来だったけれど、それ故に参加の抽選倍率が高くなり、連続物なのに連続参加ができなかったのが悔しかったぜ。



・ホワイトバレンタイン  (井上かおるMS)
100P超えの超大作。とても丁寧に書かれていて良かった。恥ずかしいので詳しい感想は封印するけど、イベカを頼んじゃうほどの満足度だったぜ。



・【十二の星の華SP】女王候補の舞 (川岸満里亜MS)
十二星華シリーズのグランドシナリオ。
ティセラの目的が明かされ、PL達の質問に答えていく。かなりの情報量があったけど、矛盾を少なめに抑えつつエリュシオンの影を匂わせる等、上手く物語として進行してる。流石は川岸MSだぜ。
これがもう少し早く発表されていれば、ティセラやミルザムの人気も上がり、十二星華シリーズの展開も変わっていたかもしれないな。
私はティセラを護衛、襲撃者から身を挺して彼女を庇ったぜ。没の可能性もあったのに、美味しい役どころを貰えて嬉しかった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミューレリア

Author:ミューレリア
蒼空のフロンティアで活動している百合園学園のミューレリアだぜ。
イラストの大きいバージョンはここ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

