FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建国の絆 第4回(有料版)

建国の絆 第4回(有料版)のリアクション感想だぜ。
【アクション】
▼プレイヤーの意図
蒼空学園と教導団との緩衝材になる。

▼目的
自分にできる範囲で、ダークヴァルキリー討伐の手助けをする。蒼空学園と教導団との緩衝材になる。

▼動機
あんなのがいたら、枕を高くして寝れないからな。討伐を手伝ってやるぜ!

▼手段
「投票棄権」

百合園学生なので、蒼空学園と一緒に寝所内に突入。
他校との合同作戦なので、途中、教導団と出会うと予想するぜ。
その場合は【教導団の勝利の女神】という立場を生かして、両学園が協力して行くように提案する。
蒼空学園は校長が他校と協力しようとしていたみたいだし、教導団なら私の言葉で多少は協力してくれるハズだぜ。

「おいおい、ここは協力していこうぜ。互いに足を引っ張り合ったせいで、自分や友人が死んだら嫌だろ?」
「それに・・・最悪の場合は全滅だってありえるんだ。いがみ合うのは全部終わってからにしようぜ」




【リアクション】
出番なし。



【リアクション感想】
・私のリアクション
出番なし、没だったぜ。
うーん、和解アクションはそこそこいけると思ったんだけどな。
第一師団では一応英雄扱いだし、少尉でもあるからさ。
けれど駄目だったとなると・・・やっぱ、マスコメの最後にあった投票結果の影響ってヤツかな。
私は棄権に入れたけど、和解派は圧倒的少数だったからこのアクションも判定で没になってしまったとか。
グラシナは無料版で活躍できたし、それで良しとしとくかなぁ。


・全体のリアクション
3週間近くの遅刻のだったな。これはかなりの減点だぜ。
人数も多いし、グラシナだから描写や判定が大変で伸びちゃうのは仕方ない。
だけど、そんな事は最初からわかってるんだから、締切日を最初から伸ばして設定すればいいのに。
運営には締切について、よく考えてほしいぜ。

文章は安定してるし、時間をかけただけあって今までの中で一番質が高い。
ダークヴァルキリーは結局、レンタル魔剣の力で倒すことになったけどな。リコが魔剣&勇者パワーで倒すよりはマシだったか。
できればもう少しPC側で影響与えられると良かったと思うぜ。

学校対決については、リアクションだけ読んでればなかなかに素敵な感じなんだが・・・感想掲示板を見ると、妨害アクションが拡大解釈されてたらしい。
こういうPCが悪役になるアクションは一番気を使うべきだな。ここだけは遅刻や質よりも重視すべきだぜ。

イルミンスールのガイドが罠だって話もされてたけれど、私としては微妙な線かな。百合園だってガイドに従ってたら空気なんだし、教導団だってガイド外の行動(資材持ち帰り)が一番活躍してるぜ。
パラ実や薔薇学にいたっては指針すらほとんど無い。
結局は個人のアクションが優秀かどうか、そして展開を読み切れるかどうかだぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミューレリア

Author:ミューレリア
蒼空のフロンティアで活動している百合園学園のミューレリアだぜ。
イラストの大きいバージョンはここ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2019年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。