FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星槍と氷雪のアクション公開

大怪獣と星槍の巫女~前編~氷雪を融かす人の焔(第1回/全3回)のアクション公開だぜ

 
 
【星槍アクション】
事前準備として、打ち上げ花火を何個か買って持って行きます。
裏口から進入します。
進入後、味方が奥へ進んだのを確認してから正面へ向かい、建物内部から正面突破組をアシストする事にします。
物陰に隠れつつ、正面突破組の突撃にタイミング合わせ、後方からゴブリンの群れに向けて打ち上げ花火を打ち込みます。威力は期待せず、混乱させる目的です。
その後は敵が混乱しているなら突撃、数が多くて無理そうならまた姿を隠します。
ゴブリンの群れに指揮官がいた場合はソイツを優先的に狙います。


【氷雪アクション】
モップスと一緒に洞窟へ向かう。この時、モップスが疲労しているようなのでSPリチャージを行う。他のPCが既にSPリチャージを行っていたら自分は行わない。
洞窟へ入ってもモップスと一緒に行動。敵が出てきたらディフェンスシフトで防御力を上げてモップスを守る。
平和な空気や和んだ時間になったらモップスの背中のチャックを引っ張って降ろそうとする。(でも降ろせず失敗したい)
何度かチャックを降ろすのに失敗したら、諦めてモップスのお腹の肉をたぷたぷと弄る事で溜飲を下げる。



【アクションの意図】
前提として、埋没しないよう多くの人が取るだろうアクションは避けていくのを意識してるんだ。
だから氷雪ではあえてモップスに絡んでいく。そのお腹の肉をたぷたぷしてやるぜ!
星槍は初の戦闘メインにしてみた。けど正面突破だけじゃ面白くないんで内側からの挟撃にしてみた。打ち上げ花火を選んだのは普通に買えて、なおかつ手軽で効果の高そうなアイテムだからだな。遠距離攻撃手段なんて無いから代用品は必須だぜ。


それにしても、だ・・・・・・イルミンスールのキャンペーンでも思ったけど、何で私ナイトなんだろ。なんかローグのアクションが大好きすぎるぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミューレリア

Author:ミューレリア
蒼空のフロンティアで活動している百合園学園のミューレリアだぜ。
イラストの大きいバージョンはここ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2019年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。